30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

不妊治療専門病院卒業後~17w前半~つわりと食事と体重の記録

17w0d

あっという間に17週です
本当に早い

つわりが16週でまた悪化した気がしますが
胎動が感じられる分安心は出来ます

朝食(7:15スタート)→バナナ、キウイ、ツナサラダ(キュウリ、タマネギ)、石焼き風ビビンバ、ハーゲンダッツ(苺300)

吐き気はあるものの堪える

昼食→リンガーハット(食べるスープ500)、ミスド(さつまいもドーナツ300)

食後の胸焼けありも外出しているし我慢

間食→ごぼうフランス、鉄分ジュース250

お腹がパンパンになったしカロリー的にはかなり摂ったしで14時半までに終了

気持ち悪さとの兼ね合いで
大体8時間以内に食べ終わってます

今日は吐かなかったからか
体重は0.7キロ増(48.6kg)

17w1d

朝の吐き気はやはり落ち着いてました

朝食(7時半スタート)→ミニトマト、もやしとキャベツのお好み風、味噌汁(大根、人参、豆腐、シメジ、ワカメ、大根の葉)、バナナ、ヨーグルト(小パック50)、オレンジ、鶏胸肉の塩こうじ焼き(ネギ)

結構食べたので食後の胸焼けあり

間食→オープンサンド(フランスパン、チーズ、ハム、レタス、マヨネーズ)、鉄分ウエハース60、ハーゲンダッツ(チョコ300)、カフェインレスカフェオレ250、ミニサンドイッチ(卵、トマト、レタス)

絶対乳製品摂り過ぎてるけど
もう今日はこれで食べなくても良いくらいな感じ

その後しばらく外出したら疲れてちょっと食べたい欲求が出たので

間食→アーモンド(10粒)、ラムネ等お菓子

で15時半までに終了
やっぱり16時頃から気持ち悪さが出て来る

体重は0.1キロ減(48.5kg)

17w2d

朝の吐き気はほとんどなし
昨夜もぐったりしてたけど吐き気のレベルはマシな方だったかな

朝食(7時スタート)→ミニトマト、枝豆、シジミの味噌汁(大根、小松菜、長ネギ)、リンゴ、鉄分ヨーグルト60、サンドイッチ(卵、ハム、レタス、キュウリ、チーズ、トマト、サラダチキン)、ピーナッツ菓子、豚肉の梅風味焼き(モヤシ、タマネギ)

めちゃくちゃお腹がパンパンだけど
吐き気はそこまでじゃないかも

間食→鉄分ウエハース110、ハーゲンダッツ(抹茶)250、きんつば250、たんぽぽコーヒー

ちょっと食後の胸焼けあり
今日は病院のマタニティヨガを受けに行くため
12時までに終了

病院で初のマタニティヨガはまあまあだったかな
何も予定が無い時は良いかも
レッスン前後に
赤ちゃんの心拍を測ってもらえるのが良い
大体150くらいだった

帰宅した16時頃にはやっぱり吐き気が来たけど
レッスン後の血圧も低めだったので
試しに食べられそうなものを少し食べてみた

夕食→納豆キムチ(ミニパック)、卵焼き(3切れ)、バナナ

16時半終了

夜お腹に手を当てていたら外からでもポコポコが分かった

体重は0.2キロ増(48.7kg)

17w3d

やっぱり朝はほとんど吐き気は無し
昨夜は結構気持ち悪かった

最近は寝付く時間が遅くなったからか夜中ではなく朝方に起きている

その後は眠れず起きてるから睡眠時間は短いかも

朝食(7時半スタート)→味噌汁(大根、人参、エノキ、サツマイモ、小松菜)、枝豆、アボカドサラダ(レタス、トマト)、アボカドサンド(サラダチキン、タマゴ、レタス、トマト、キュウリ)、ヨーグルト(キウイ、リンゴ)

ボリュームたっぷりで満腹と思いきや
急な差し入れにより

間食→フルーツ(オレンジ、スイカ、ブドウ、パイン)

大量に食べて苦しくなり更に吐き気もあり
と思ったらその後にリバース

やっぱりちょっと食べ過ぎました
なんか既に子宮に胃が圧迫されている感あり


昼食→ルパ(ミニさつまいもパイ300、カスタードクリームパン300)、スタバ(デカフェカプチーノ)

夕食→鶏肉と舞茸の和え物、煮物(南瓜、人参、椎茸、里芋、インゲン)、じゃがいもの煮物(シメジ、タマネギ)、納豆キムチ(ミニパック)、サンドイッチ、鉄分ヨーグルト60、卵焼き(3切れ)

16時半終了で9時間以内でしたが

かなりパンパンになるまで食べちゃった
っていうか昨日から食べられるようになってる

良いことだけどヤバい

もしそうなら明日からは本当に体重管理しなきゃだ
本格的に8時間ダイエット法かなぁ
まぁ時と場合によってかな

お腹の子はめちゃくちゃ元気に動いてます


体重は0.1キロ増(48.8kg)