30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

不妊治療専門病院卒業後~34w切迫早産と妊娠糖尿病の記録

34w0d(妊娠9ヶ月の3週目)

いよいよ第2目標の34週に入りました
かなり安心な域にきました

あと2週間が山場かな
早く退院したいとかは無いですが
点滴は徐々に下げて欲しいです

今日の看護士?助産師?さんはなんだか話が通じなくてイライラします

あと太ももの太さが史上最高です
ブヨブヨでストレスがたまります

34w1d

ちょっとしたことでイライラしやすいです

今日も看護士か助産師が空気読めない発言して
イライラしてました


更に同室の方の勘違い発言にもイライラしました


早く退院したいです

点滴は更に下がって2A20→2A15になりました

今日はお腹が張りやすいのでなるべく大人しく過ごしています

夕食後の胸焼けがキツいです

血糖値は主食置き換え作戦で安定してます


34w2d

夜中には点滴の量にも慣れてくるのでもう安心です

今日は3日ぶりにシャワー浴びたいな

結構混んでいるので時間が合えば良いけど


なんとなくちょっと張り気味だったため
午後にササッとシャワー浴びました

脚の浮腫が酷くて見苦しいです
体重増加も止まらず


血糖値は安定しています

あと1週間と少しかな

34w3d

昨夜は途切れ途切れにしか寝られなかったせいか

今日は珍しく眠い日でした

モニター中に寝て昼食後に寝てゴロゴロ


ベッドの脚の位置を上げると快適だと分かり余計にダラダラしてしまいました


血糖値は安定しています

ここ数日間午前中少しフラフラするなと思っていたら貧血でした

鉄剤を飲み始めることになりました

更に38週で予定していた予定帝王切開が37週に早まりました


リスクも色々説明されましたが
赤ちゃんは既に2400近くあるので大丈夫と信じています

手術日まであと3週間弱です

その前に1度退院の予定ですがどうなるかな

34w4d

今日はお腹の張りも落ち着いていたので
しっかりシャワー浴びました

浮腫が酷くて体重増加も激しいけど
先生には気にしてもらえず

もう+12kgいきました
どこまで増えるんだろう

もう増やしたくないのに
自分ならもっと抑えるのに

34w5d

34週もあと少し

塩分気になる時は食べるのを控えることにしました
でも食べられるものはちゃんと食べてます

今日はなんだか疲れ気味
貧血もありそうだけどちょっと休みたい感じ


水分を凄いとってるからか尿量も多めだし
お通じも順調な気がします


2日後にはまた点滴を下げて様子をみる予定です


その後は多分飲み薬にして退院かな
あと1週間位かなあ


34w6d

34週の最終日

点滴が1週間経ってしまったので
差し替えるついでにしっかりシャワー浴びました


明日点滴を下げるとシャワーは禁止だからね


昨夜夕食後の胸焼けが酷くなってきたかなと感じてはいましたが
もう常に気持ち悪い気がします

子宮が大きくなってきてお腹の張る位置も上がってきました


血糖値は安定はしてると思います


明日からいよいよ35週に入ります