30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

低温期3日目4日目~胚移植ホルモン補充周期~

体温は低温期3日目36.45
低温期4日目36.48
なんかちょっとずつ上がってる?
何故だ。



エストラーナテープをはがさないために、しばらくお風呂を諦めてシャワーにしてます。
でもお風呂入りたい(>o<)!!
明日は貼り替えの日だからこのタイミングでお風呂入りたいけど、そのためには18時には入らなきゃいけないからキツいなあ。。。でも入りたい!!


テープのせいなのか、貼った次の日から全身の脱力感、頭痛、お腹の張り、腹痛等体調不良が起こっています。でも翌日は少し良くなった気がする。

慣れてくれば楽になるのかな。


あと、やたら喉がかわく。お水を多めにと説明があったけど言われなくてもめっちゃ喉がかわく。
ここ最近は就寝前に鉄&葉酸&亜鉛のサプリを飲むため水分をとっているせいか、
夜中とか朝方とか変な時間にトイレに行くことが多かったけど、テープ貼ってからは大丈夫だった。
それだけ身体が水分を欲しているのだろうか。


テープの貼り替えうまく出来るかな。
お風呂入れるかなぁ。