30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

退院後の経過~退院3日目~

退院当日を1日目として3日目 かなり痛みが落ち着きました 退院2日目はホントは退院する日だったのもあり 痛みも結構あったので無理せず過ごしました 便がなかなか出ずにかなり苦労しましたがなんとか便秘にはならずに安心しました 途中かなりチクチクとした…

手術後の経過~術後4日目退院~

体温は36°37で平熱に下がった!そして朝急に今日退院でも良いよと言われて すぐ家族へ連絡し今日退院を希望した もう入院生活は沢山 前の同室者が悪すぎてストレスたまりまくるし もう恐怖さえおぼえる 痛いけど少しでも早くこの病院からいなくなりたい 家族…

手術後の経過~術後3日目~

昨夜から熱が下がってきて36度台になった!それまでは37度5分くらいをキープだったので下がってきて一安心 それから食欲も出て来た パンだったからかもしれないけど 一口ごとに胃がキューっとなることはなくなってきた ただ1つ心配なのは昨晩から腰痛背中痛…

手術後の経過~術後2日目~

術後2日目手術後1日目に比べて大分楽になった腰を折らなくても前かがみで昨日よりも早く歩ける 昨夜から始まった全がゆご飯も大分スムーズに食べられるようになったただまだお粥を全部は食べられない やることもないので朝から歯磨きをしたり顔を洗ったりト…

手術前後のあれこれ

点滴をしている間に呼ばれて手術室へ。まずは麻酔。背中にチューブを入れる。 腰の辺りがかなり痛くて泣いてしまった。 そして酸素マスクからの全身麻酔は記憶がなく、 起きたら手術は終わっていた。 それでも激痛との闘い。それから異常な寒気で口のガタガ…

入院から手術

あれよあれよという間に入院当日を迎えました!病院側のミスで入院当日に手術となり13時に手続きの予定が8時半に繰り上がり 食事も前日21時以降は不可で当日の7時半までは水分ならオッケー バタバタと前日にするはずだった処置を行う まずはラミナリアだった…

手術前の気持ち

いよいよ手術まであと2週間をきりました。 各書類や入院に当たって必要な物など用意するものは沢山あるのですが それより自分がもうすぐ手術をするんだという緊張感が増してきました。 更にこの後に及んでまたやっぱり2人目は欲しいんだよね?という根本的な…