30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

低温期10日目~14日目~胚移植2回目準備期間~

10日目の体温は36.41おりものは多め。喉と鼻の不調は変わらず。 今日はエストラーナテープの不足分をもらいに病院へ。一応余分にもらうことになった。院内処方代がかかり安くない支払い。 念の為4枚分追加した。 11日目の体温は36.44 おりものはかなり多め。…

低温期9日目~胚移植2回目準備期間~

9日目の体温は36.52高温期ではないけど、いつもより高め。 出血はなく相変わらず粘りのあるというかゼリー状のおりものが多い。 エストラーナテープの貼り替え今日までは4枚。 とここでアクシデント発生。シャワーを浴びてる間に1枚剥がれた。 今まで結構ぴ…

低温期6日目~8日目~胚移植2回目準備期間~

6日目の体温は36.81 良かった~。熱下がった。 早く寝たのが良かったのかな。 それでもなんだかまだダルいから早く寝ました。 7日目の体温は36.58まだまだ咳と鼻水がおさまらない。 ダルいし、体調が良くない。 今日はエストラーナテープ貼り替えの日。 夕方…

低温期3日目~5日目~胚移植2回目準備期間~

夜中に何度か起きて朝寝坊した 生理3日目の体温は36.80 あれ?高温期じゃん。大丈夫かなぁ。 でもそう言えば生理中はなかなか体温下がらないんだった。ホルモン補充周期での移植だったから無排卵の生理ってことだよね。生理痛は今日はほぼ無し。 でもまあま…

低温期2日目~胚移植2回目スタート病院へ~

体温は36.48うん。下がってきたね。そしてやっぱり痛いよー。 でもちろん量も多い。今日は早速病院へ診察です。 当たり前のように採血をして。 結構早めに呼ばれたと思ったらとりあえず内診。 今日はドボドボ垂れなくて良かったけど、 ちょっと出が悪いみた…

低温期1日目(33日目)~胚移植1回目陰性判定後~

体温は36.76 やっと下がってきた。今朝トイレに行くとどうやらやっと生理が始まったみたい。にしても、体外受精を始めてから最初の出血の色がどす黒い。午後からはもう痛くて痛くて。 ちょっとキツいよ生理痛。血の色は鮮血になってきた。 もう明日からホル…

高温期16,17日目(31,32日目)~胚移植(BT)11,12日目陰性判定後~

高温期16日目体温は37.04昨晩から膣坐薬やめたのにまだ効果が残っているのか。ただの風邪の発熱か。1回目の胚移植が陰性に終わり、生理を待っているところ。既に茶おりがちょろちょろ出始めた。膣坐薬がないのが凄く嬉しい。 毎朝毎晩の膣坐薬は苦痛でした。…

高温期15日目(30日目)~胚移植(BT)10日目判定日~

体温は36.93 生理が来そうな腰痛腹痛あり。 鼻水くしゃみは結構夜中まで続き、 朝には喉の違和感だけ。 たまにあるけどなんなんだろう?膣坐薬入れるときは同じく しっとりもっちりで弾力がある感じ。もうね、着床しない原因とか不育症とか。 色々調べまくっ…

高温期14日目(29日目)~胚移植(BT)9日目~

体温は36.84まぁ一応保ってる。 膣坐薬はしっとりもっちり弾力ありをキープ。 でも入れやすいかも。ホルモン補充周期だから体温その他の症状関係ないのかもしれないけど、私は気にしたい。 色々気にして記録に残したい。 昼間のクリアブルーフライングはまたまた…

高温期13日目(28日目)~胚移植(BT)8日目~

体温は36.91 一応持ち直した。 朝から今にも生理が来そうな腹痛あり。 左卵巣辺り?がたまにチクチク。 茶おりはどうやら止まったもよう。 膣坐薬は入れるときに昨晩より弾力がでた感じがする。くしゃみにより腹圧がかかった時に イターい!と大声で言うほど…

高温期12日目(27日目)~移植後(BT)7日目~

体温は36.77 ホルモン補充してるのに下がったー。 更にpチェックで真っ白の陰性。 こんなに綺麗な白があるかっていう位の白!! 時間が経っても同じ。 もうダメだ。ダメでしょう。うーん。ショックー。テンションだだ下がりー。 もう色んな事がどうでも良く…

高温期11日目(26日目)~胚移植(BT)6日目~

朝方に生理が来そうなお腹の収縮を感じて起きる。 二度寝して計った体温は37.05 やたらと腸が動いている。と思ったら朝から快腸。 更に朝食後はゆるゆる。 汚くてすみません。 フライングは今日はやめときました。 朝晩の膣坐薬は昨日までのしっとりもっちりより…

高温期10日目(25日目)~胚移植(BT)5日目~

体温は37.08凄く生理が来そうな腹痛あり。 4時ごろに目が覚めてしまいドゥーテストでフライングしました。結果は陰性。でもまだ希望はある。7時ごろに起床してドゥーテスト確認すると幻の蒸発線は見えるがあくまで蒸発線。気分が悪く食べると少し良くなる。 昨日から付け根…

高温期9日目(24日目)~胚移植(BT)4日目~

体温はかなり早起きで36.79朝の気分の悪さがあまりない代わりに生理が来そうな腹痛あり。あと、昨夜はまた鼻水がとまらなくなった。これはしょっちゅうある。それから昨夜から右側の付け根辺りがたまーにピキッとなる。 それから、肛門の奥がツーンと痛い。 …

高温期8日目(23日目)~胚移植(BT)3日目~

体温は36.98 今日はすこし遅めの起床だったからか上がった。 もうほとんど37度じゃん。やっぱり朝は気分が悪い。 あとお尻に異常に汗をかくようになった気がする。 さらに昨夜から変だなぁと思っていたら案の定今朝は結膜炎に。 ググってみたところ、妊娠初…

高温期7日目(22日目)~胚移植(BT)2日目~

体温は36.75 起床時間が早かったせいか、外気温のせいか。 それほど高くない。 常にちょっとした気分の悪さがあり、 食欲はないのにずっと食べてしまう状態になり、 下腹部イテテっとなることもあり、 たま~に付け根や恥骨の痛みもあり。 あとは唾液が異常…

高温期6日目(21日目)~胚移植(BT)1日目~

怒濤の移植翌日 体温は36.83良かった。持ち直しました。ルテウム坐薬も12時間ごとに入れるベストな時間を編み出したつもりです。 今朝も入れてからしばらく横になれました。 それから今朝起きた時気分が悪く、 その後もお腹に負担がかかるとイテテテっとなり…

~凍結胚移植当日ホルモン補充周期~つづき2

待合室で待っていると、 もう帰っても良いと看護師さんから言われました。 でも、ちょっとまだ歩く気になれず、 しばらく椅子に座って休んでいました。 生理くらいの出血もあったしね。普通の日のナプキンで大丈夫なくらい。ちょうどよくお迎えに来てもらえ…

~凍結胚移植当日ホルモン補充周期~つづき

培養士さんからの説明を受けたあとは 待合室で待ち、トイレを済ませるともう呼ばれた。そして採卵の時と同じ部屋に行き、 洋服のままで採卵室へ。 採卵室では、下を全部脱ぎバスタオルでかくして台に上がる。 そして、先生が来るのを待った。 先生が来るとま…

高温期5日目(20日目)~胚移植当日ホルモン補充周期~

体温は36.72 ガーン。低め。昨夜の坐薬が遅れてしまったからかなぁ。ショック。 でも今朝は12時間後に入れられた。 この時間なら12時間ごとに入れられるような気がする。ただ、今朝入れる前に床に落ちてしまいました。即(1秒以内)で拾い水洗いして入れました…

高温期4日目(19日目)~胚移植前日ホルモン補充周期~

体温は36.97とまたまた上昇。 一体どこまで上がるのか。 昨夜腹痛があってイテテテっとなって起きてしまい、トイレに行ったら全然寝付けなくなってしまいネットサーフィンしてた。 だから寝不足も原因なのかな。 いよいよ明日が胚移植になんてかなり緊張する…

高温期2日目3日目(17日目18日目)~胚移植ホルモン補充周期~

体温は高温期2日目36.78→高温期3日目36.87 と更に上昇。 ルテウム坐薬恐るべし。黄体ホルモン恐るべし。坐薬を入れるとしばらくボーッとしてしまう。 っていうかあと2日後には移植なんて ホントにドキドキだわ。膣坐薬はなかなか難しく、やっぱりしばらく経…

高温期1日目(16日目)~胚移植ホルモン補充周期~

体温は36.65 おっ一気に上昇。完全にルテウム坐薬の効果だよね。 本当に完全にホルモンを薬でコントロールするんですね。今日が高温期1日目で5日目に4日目胚盤胞を移植する予定です。 ルテウム坐薬は問題なく朝、晩、朝と入れてます。 最初の朝が次の排尿で…