30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

低温期15日目~胚移植ホルモン補充周期~

体温は36.37 膣坐薬スタート。時間厳守!! とのことで秒針までみながら笑 ちょっとカバーから出すのに手間取りましたが、 簡単に入れられました。 タンポン使ったことある人なら確実に大丈夫だと思います。 おりもの多めだからスルッといくし。 膣から入れ…

低温期14日目病院へ~胚移植ホルモン補充周期~

体温は36.30うん更に低い。おりものは変わらず多め。 現在はがした後の赤み以外でエストラーナテープの副作用と思われる症状はなし。そして今日は病院へ診察です。 まずは採血。 例のあの人…………………………(低温期2日目参照) じゃなくてホントに良かった~。 もう…

低温期11日目~13日目~胚移植ホルモン補充周期~

体温は11日目36.65で更に上昇。 12日目は多分起床時間が少し早かったため36.34。 13日目も同様で36.32。 おりものは多め。不正出血はなくなったもよう。 よかった。にしてもホントにおりもの多い。 おりものシートだと間に合ってないから、 軽い日ようのナプ…

低温期9日目10日目~胚移植ホルモン補充周期~

9日目体温は36.50に上昇。 10日目も36.46で高めキープ。 のびおりに体調不良。かなりの倦怠感。 そしてちょっと不正出血らしき茶色い出血?心配で色々調べたけど、ちょっとしたものなら 大丈夫そうだったしまぁ大丈夫かな的な。 なので病院には連絡していま…

低温期7日目8日目~胚移植ホルモン補充周期~

体温は7日目36.34 8日目36.14 今度はどんどん下がってる。一体何なんだろ?昨日はお腹の張りがきつく、ガスもたまる。 そしておりものも増えてきた。今日は更におりものが多い。 お腹の張りはおさまっている。それからエストラーナテープの貼り替え。 あれは…

低温期5日目6日目~胚移植ホルモン補充周期~

体温は36.57 36.62 どんどん上がってる。 ダルさなどは良くなったけど、 お腹の張りと時々チクチクとした痛みがあります。そう言えばめっちゃ気をつけながらお風呂入りました。やっぱり入ると体調が良い。 夏でも3日に1度位はお湯に浸かりたい。エストラー…

低温期3日目4日目~胚移植ホルモン補充周期~

体温は低温期3日目36.45 低温期4日目36.48 なんかちょっとずつ上がってる? 何故だ。 エストラーナテープをはがさないために、しばらくお風呂を諦めてシャワーにしてます。 でもお風呂入りたい(>o 明日は貼り替えの日だからこのタイミングでお風呂入りたいけ…

低温期2日目病院へ~胚移植ホルモン補充周期~

体温は36.38至って普通?と思ったけど、 いつもは微妙な下がり方をして 生理中はなかなか下がりきらず、 終わったらガクンと下がる みたいな感じだったような気がするから、 なんか良いのかな? グラフを見ても今回は低温期に入った途端に 急降下してる。高…

低温期1日目夢砕ける

体温は36.33 キター!やっぱり下がりました。 っていうことは計算は合っていた。っていうことはタイミング合ってなかった ( ̄□ ̄;)!!そりゃ妊娠しないわけだよ。 元々確率低いのにタイミングも合ってないなんて。来ることは確定したけど、早く出血しないかな…

高温期14日目ショック

実は3時半に目が覚めた時に検査薬やってしまいました。 結果は真っ白。絶望的です。化学的流産ですら出来ませんでした。 やっぱりまた卵管両方詰まってるのかな。でも体温は依然36.87 体温計が壊れているんじゃないかと思ってしまう。 でも生理が来そうな感…

高温期13日目

体温はまたまた38.86保ってる。あと1日かあ。でも基礎体温グラフを見直したら今日が17日目の可能性あり。 どっちだ。にしても今回の高温期はずっとちょっと低め。いつもなら後半37度越えとかして期待させておいてその後は下がるパターンなんだけど。 検査薬…

高温期12日目

体温36.86あれ?結構保ってる。 引き続き検査薬は我慢出来た。そう言えば昨晩異常に炭水化物を欲していて、かなり食べてしまった。ガーン。 生理前日って異常に食欲出るうえ炭水化物を欲したりするから、 今日来るかな?と思ったらまだ体温は下がってない。…

高温期11日目

体温は36.88またちょっと上がって元に戻った。 基礎体温にはホントに一喜一憂されられる。奥の歯茎の腫れがさらに酷い。 生理が来そうな下腹部痛もあったと思ったら引っ込む感じ。たまにチクチクするし。 結構快便。これもいつも通りといえばいつも通り。 そ…

高温期10日目

体温は36.80下がってきた。 おりものはちょっと茶ピンクっぽい感じ。 生理の前兆の可能性大だけど、 着床出血の可能性はゼロではないと思いたい。 検査薬は今回は我慢出来てます。 ダメだって知るのが怖くなっちゃったし。 いつまで我慢出来るのかわからない…

高温期8日目9日目

体温は 8日目36.86 9日目36.89ちゃんと保ってる。 おりものはまだそれなりにある。トイレ行く度にシート変えるくらいかな。シャッと出るような水っぽさはない。かなり前妊娠出来た時はシャッシャ出てたような気がする。まだ早いか。 胸の張りはいつも通り。下腹部…

高温期7日目とサプリ

体温は36.83 ちょい下がったけど高温期の体温は保ってる。 今日は1回だけ下腹部にチクチク感があったかな位。あと黄色いおりものは出ている。 でも腸の動きでチクチク感じる時もあるから分からない。そういえば高温期に入っても結構快便。 腸のギュルルーみ…

高温期5日目6日目

体温は5日目36.92→6日目36.97いつもより高め 4日目の夜に鼻水が止まらず風邪かなあと思ったけどそれは違うみたい。 下腹がチクチクしている感じはあったけど 着床には早いし痛かった場所は子宮ではなく卵巣とか卵管だと思う。 卵管が通ってたら嬉しいな

高温期4日目

本日の体温36.68 ちょっと下がった やっぱり黄体ホルモンが足りてないのかな あっおりものはほとんどなくなりました 排卵日ズレている可能性もあり 自己判断だから分かりませんね だから高温期もズレているかも 私は自分で排卵検査薬使ったことありません タ…

高温期3日目体温上昇

体温はさらに上がり36.85 やっぱりむくみが凄い 運動不足もあるのかな 仕方ないけど でも運動してないのにどうしてお腹が空くんだろ ちょっと食べるとお腹いっぱいになるけどね 運動してモリモリご飯食べたいなあ 妊娠しやすいBMIは22くらい?だそうだけど …

高温期2日目体調不良

やはり排卵したようで 体温36.71 昨日から上がってきた気がするので 昨日を高温期1日目と考えて 一応今日を2日目にします 朝から3回ほどのお通じで段々とお腹緩めに さらに唇にはヘルペス あれ?体調不良? ここ数日身体のむくみも気になってはいたけど 何で…

低温期23日目排卵したかも

まだ排卵している気がしなかったので 低温期22日目にタイミングを取りました が23日目に体温上昇 排卵してしまったかも あと1日早くタイミング取ればよかった でも可能性は0じゃないからね にしてもやっぱり採卵後2回目の生理が遅れるという話は本当でした …