30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

低温期15日目~胚移植ホルモン補充周期~

体温は36.37
膣坐薬スタート。時間厳守!!
とのことで秒針までみながら笑


ちょっとカバーから出すのに手間取りましたが、
簡単に入れられました。
タンポン使ったことある人なら確実に大丈夫だと思います。
おりもの多めだからスルッといくし。
膣から入れるのですが、角度が変わった辺りのその先に置いていく感じにしました。
1時間後の排尿で白い物出てたけど固形物ではなかったから多分大丈夫かと。



それから、膣坐薬を入れている間は鉄分のサプリはダメだそうで困りました。
葉酸と鉄分を一緒に採っていたので、葉酸サプリを急遽注文しました。
隠れ貧血だし、それが不妊の原因にもなるから鉄分のサプリ飲みたいんだけどなぁ。