30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

低温期7日目8日目~胚移植ホルモン補充周期~

体温は7日目36.34
8日目36.14
今度はどんどん下がってる。一体何なんだろ?

昨日はお腹の張りがきつく、ガスもたまる。
そしておりものも増えてきた。

今日は更におりものが多い。
お腹の張りはおさまっている。

それからエストラーナテープの貼り替え。
あれはホントに忘れそうになる。
10分前にアラーム設定して、アラームが鳴ったからあと10分だと思っていたのにちょっと他のことをし始めるともう忘れてる。

今日も15分過ぎてしまい焦ったけど、
勝手にセーフだと思っている。
うん。多分セーフだね。


薬の副作用とかも気になるけど、
薬の乱用による今後のホルモンバランスへの影響はもっと気になる。

でも、とりあえず妊娠のためにはそんなこと言ってる場合じゃないよね。
今回初めての胚移植まで4ヶ月弱かかることになる。本当に体外受精って大がかりなことですね。