30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

高温期4日目

本日の体温36.68



ちょっと下がった



やっぱり黄体ホルモンが足りてないのかな



あっおりものはほとんどなくなりました




排卵日ズレている可能性もあり



自己判断だから分かりませんね



だから高温期もズレているかも



私は自分で排卵検査薬使ったことありません



タイミング方で病院に通った時に先生の指示で何回か使っただけ



だから自己タイミングの時はおりものと排卵痛らしきものと体温とでなんとなくタイミング取ってます




あっだからダメなのか



だとしても排卵検査薬を毎日使う気にはなりません



面倒くさくなってそれがストレスになりそうだから



ストレスが良くないことは知っているので



なるべくストレスになりそうなことは回避します




排卵日ずれていたら逆に今回タイミングばっちりの可能性あります





排卵日2日前3日前が妊娠の可能性が高いから



自分が思った排卵日が1日か2日かズレていたら丁度良いです




都合の良いように考えるのが得意なので



そこは良いかなあと思います



でも心の奥底はいつもおびえているかも




その方がショックが軽減されるからね



あっあとちょっとここ数日腰痛があります




良くないなあ




多分運動不足なので今日はなるべく身体を使いたいと思います