30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

術後3ヶ月胚移植前周期~自己タイミングチャレンジ~

なんと11月以来5カ月ぶりの夫婦生活です



子作りのための自己タイミングはもういつぶりか忘れました




まず1回目は生理終了のタイミングで古い精子を出すためのタイミング



そして2回目は3日あけて本番により良い状態の精子を持ってくるための準備のためのタイミング



そして3回目はいよいよ排卵日2日前を狙っての本番のタイミングとなります




これを何回やってきたことか




もう大体段取りが決まっているためかなり計画的です




タイミング方法を経た結果



これが私達夫婦の無理のないベストのタイミングの取り方です




そう思っていたのですが




今回はなんと2回目からは理想的で1日おきにタイミングをとることが出来ました




奇跡的にうまくいけばこれは1番ですが



ダメでも生理が来ればすぐ移植周期に入るので




すぐに大チャンスがやってくると思えば




少しは余裕が持てるかしら




あぁ奇跡が起こらないかなぁ