30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

子宮頸がん検診と凍結に関する同意書

今周期胚移植見送りのため


子宮頸がん検診を受けてきました



段々慣れてきたいつもの先生なので安心感が出てきたせいか私があまりにも怖がっていたからか



とても丁寧にしていただき無痛で終わりました
出血する可能性ありますと言われたけど
無痛だったしその後も出血がないため
出血はしないと思います



先生ありがとうございます



検診費用も外来費含めて6000円弱とリーズナブルな方じゃないかな



今まで半端なくお金掛かってるからか
めっちゃ安く感じる





それと一緒に凍結保存更新に関する同意書を提出してきました




更新せず済むはずだから
きっと更新しなくても妊娠出産出来ちゃうはずだから



そんなに必要ないと思うけど念の為しっかりと目を通してあります



1年更新54000円一般的な額です



ここまでくるともう10万くらいたいしたことじゃないように思えてきますが





それは違います



1円でも大切な大切なお金です




不妊治療が出来る環境に心から感謝です