30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

手術後3回目の生理

前回と同じく30日で術後3回目となる生理がきました


2回目の術後診察でいつ妊娠しても良いと言われたものの


まだ腹腔鏡手術後3カ月のため見送りしました



早速不妊専門病院に予約を取りましたが




色々計算すると移植も1カ月見送りすることになりそうな予感です






まだ行ってみないと分からないですけどね




そしたらタイミングかなと思います





そうなるとものすごく久しぶりのタイミングです





ほぼ無理だと思ってはいますが





ほんの少しだけ望みを持ちたいと思います




生理についてはやはり術前のような生理前のうずくまるような腹痛は起きず



なんとなく鈍痛ともいえないような感覚があっただけでした



生理痛は2日目はやっぱりうん結構痛いね



特に腰痛がね




子宮後屈だからかなぁ




とりあえず次の診察を待つばかり