30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

3回目の凍結胚移植~BT28(6w6d)~病院へ

BT28(6w6d)

今日は診察日です


先日病院へ行った時のような鮮血がダラダラという状態は今のところ落ち着いていますが


朝からドロッと赤黒い出血はありました


ただ膣座薬を入れる時は少しおさまっていたようで
うっすらと指がピンクになる程度でした


このままおさまれば良いけど



おさまったかなと思うとまた出てたりするから油断は出来ない



相変わらず食事とトイレ以外は寝たきりです



今日は朝はとりあえずバナナだけを寝たまま食べて
デュファストンを飲みました



赤ちゃん元気だよね?



今日も元気に動いている姿を見せてくれるよね?



相変わらず吐き気は酷いです



吐くのが怖くて昼も枝豆とあずきバー



そして午後






遂に病院へ出発です







メガネとマスクで髪もボサボサのままです






着いたら念の為横になって待たせてもらいました







しばらくすると診察に呼ばれました






今日は院長先生です







診察します






超音波入れます






と赤ちゃんは元気で成長もしてました





8.5ミリで週数相当とのこと


出血も特に問題なさそうとのことで
日常生活程度は動いて良いとのこと



紹介状も出してもらいました



まだ不妊治療の病院にも通いますが産婦人科にも行きます







次の診察は4日後で産婦人科には6日後に行く予定です




気持ち悪いけど赤ちゃんが元気な証拠




安心したのか帰宅して夕飯は比較的食べられました



シャワーも浴びられましたが
ん?なんかシャワーが気持ち悪い




がちょっと動いただけで出血が始まってきた気がしてやっぱり安静生活延長かなと思います





日常生活程度に動いてたらまた出血が止まらなくなりそうなので気をつけます





吐き気は酷いです