30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

不妊治療専門病院卒業後~14w前半~つわりと食事と体重の記録

14w0d

遂に14週に入りました

夜中に起きた時にくしゃみをしたら夕方頃と同じようにめちゃくちゃ胎動らしきものを感じました

起こしちゃったのかな

朝食→アーモンド(10粒)、ヨーグルト(小パック)、枝豆、春雨サラダ、春巻き、ごまカボチャ、ゆかりご飯(1口サイズ)、プリン、かりんとう

食後はなかなかの胸焼けあり
お腹がぎゅるぎゅるいってて下痢かなぁと思いつつ2回ほど普通に排便
その後かなりの眠気により少し寝てしまった
更にお腹がぎゅるぎゅるいっててその後はちょっとゆるめの排便

案の定グッタリして寝てるしかない
今日お出掛けしたかったのに

昼食→リンゴ(半分)、ご飯(オカカ醤油梅干し)、豚しゃぶ、あんこ、最中、こんにゃくの白和え

今日はこれで限界かな
と思ってたら強烈な吐き気によりほぼリバース
苦しかった

体重も0.6キロ減(46.6kg)

14w1d

今朝もうっすら吐き気あり

朝食→豆腐と野菜のスープ(大根、人参、ワカメ)、ヤクルト、プリン、野菜ジュース、春雨サラダ、炊き込みご飯、ヨーグルト(ハチミツ、プルーン2粒)、カフェインレスカフェオレ

間食→枝豆、水羊羹、野菜ジュース

間食→ホワイトシチュー

夕方頃ホワイトシチュー食べられた

体重も0.4キロ増(47.0kg)

14w2d

今朝の吐き気はホントにうっすらでほとんど無いといえば無い

朝食→アーモンド(10粒)、枝豆、炊き込みご飯、春雨サラダ、プリン、ヨーグルト(プルーン2粒)

間食→カフェインレスハニーカフェオレ(ドトール)

昼食→ゴボウサラダ、ヤクルト、野菜ジュース、水羊羹、キウイ

からのリバース
カフェインレスハニーカフェオレを飲んだ時にハニーの味がちょっと気になったんだよね
いやキウイのせいかも
とにかく勿体ない

間食→サクレレモン

胎動っぽいお腹の中にシュワシュワする感じがあったような

体重は±0(47.0kg)

14w3d

今朝もそれほど吐き気はないかな

朝食→シジミの味噌汁(小松菜、大根、長ネギ)、枝豆、ヤクルト、もやしのサラダ(キュウリ、ハム)、炊き込みご飯

間食→プリン、野菜ジュース

段々気持ち悪くなるのが早くなってる気がする

夕方帰宅して夕飯準備して2口味見だけするも
気持ち悪くてキツい

不覚にも食べたいのに食べられないのが虚しくて
軽く泣いてしまった

今日は体重減ってそうだな

お腹の中のシュワシュワ感はやっぱりある気がする

体重は思ったより減ってなく
マイナス0.2キロ(46.8kg)