30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

不妊治療専門病院卒業後~16w後半~つわりと食事と体重の記録

16w4d

安定期に入り16週も後半に入りました

朝食(7時半スタート)→玉こんにゃく(2個)卵焼き(3切れ)、バナナ、キウイ、大学芋、お星様ポテト(1つ)、鶏肉(1切れ)

ちょっと食後の胸焼けありも吐かずに済みました
多分食べ過ぎると吐くんですね

間食→スタバ(根菜サラダラップ)、ミニトマト

昼食→さつまいもパイ、オープンサンド(キュウリ、サラダササミ、チーズ)、スタバ(デカフェカプチーノ)、プリン

食後の胸焼けはあって我慢していたものの
プリンが余計だったのかしばらく経ってから
少しだけリバース
もう今日は無理そうだな

つわりはまだまだ全然良くならないけど
胎動感じられているから前よりは堪えられるかも

体重0.4キロ増(48.1kg)

16w5d

朝には吐き気は落ち着いてました

朝食(7:55スタート)→キュウリの漬け物、玉こんにゃく(2個)、ポトフ(サツマイモ、人参、キャベツ、ウインナー)、ジャガイモもち(チーズ)、大学芋、ルイボスティー(豆乳)

間食→フルーツヨーグルト(バナナ、キウイ)、白ロール、ブラックアイス

昼食→ドトール(ソフトクリーム)、無印良品(ラムネ、チョコマシュマロ)

外出していて食べたいものがなく
良くないと分かっているが甘いものばかりで終了

最近は14時ころからダメな感じだな

最後に夕飯のスープの味見をして終わり
18時までに終了

体重は0.2キロ減(47.9kg)

16w6d

16週の最終日となりました
朝の吐き気はほぼ無いに等しい感じ

朝食(7時スタート)→バナナ、アサリのスープ(大根、人参、卵、大根の葉)、石焼き風ビビンバ(各種ナムル、卵)、春巻き(1本)、キャベツのお好み風、ルイボスティー(豆乳)

朝から結構脂っこいもの食べました

昼食→サブウェイ(ローストチキンサンド、ミネストローネ)、黒胡麻クリームあんみつ

間食→さつまいもパイ、クリーム玄米ブラン(カカオ1袋)、ハーゲンダッツ(クリスプチョコレート)、白ロール、チョコマシュマロ

ヤバい甘いもの食べ過ぎしかもチョコが多い
一応15時までに終了からのリバース

勿体ないけどハーゲンダッツは全部出たかな
やっぱりチョコはあかんか~

昼食後も外にいなかったらリバースしてたかも
また午前中までになっちゃったのかな

でも今日はカロリー摂ってるから体重増えてそう
と思ってたらかなりの吐き気により再びリバース

2回目は辛かった
胃液も結構出たため喉も痛いし
気持ち悪さもおさまらないし
昼食の何かもいけなかったみたい

体重は±ゼロ(47.9kg)