30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

採卵直後

ショックのあまりとりあえずしばらくは動けなかった。


しばらく経って看護師さんにベッドに行った方が休めますけど、歩けますか?と言われて



とりあえず行きます。ということになった。
そして支えてもらいながら回復室へ。
仰向けはきついので、横向きで丸くなった。
抗生剤を飲んで欲しいとのことだが、
それが出来る状態ではなく、しばらく休む。


でもさすがに切っている訳では無いからか、
しばらく経つと起き上がれるしご飯も食べられるし水も飲める。
とりあえず寝たきりは乗り越えた。
抗生剤も飲み、尿のチェックにトイレも。
ちゃんと出たし、血もうっすら少しだけついたかなくらい。
ゆっくりしか歩けないけど、無事に着替えて術後診察のために待合室へ。



しばらくして診察室に呼ばれるととりあえず内診。痛みはどうですか?と聞かれて大丈夫です。と答える。ガーゼ取ります。と言われてズルズルズルっと長ーいガーゼを抜かれる。
そして消毒して超音波。卵巣を調べる。潰れた卵が いくつか残っているのが見えた。



その後は夫も一緒に先生に結果を聞く。