30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

3回目の凍結胚移植周期~D3不妊専門病院へ~

予定より1日早くD30の朝いきなりレバー状の塊から始まり



今回はかなり腹痛のある生理となりました




受精したからかな



以前胚移植した後の生理と同等の痛さだと思います




また2日目にはレバー状の塊が立て続けに沢山でました




全体的にはいつもより量が多かったです





でも夕方までにある程度出きってしまったのか




夜には出血量はかなり落ち着いていました




そしていよいよ3回目移植周期初の不妊専門病院となります



なんだか今回は受診前から緊張していました




受診と同時に昨年凍結した受精卵の更新手続きもしました




凍結期間はまた1年後になりました




もう次は更新しなくて済むと良いな




さて3回目の凍結胚移植のために
血液検査と超音波内診をしました




そして暫定移植日が決まりました




何事も問題なければ移植日はD20になります





今日からエストラーナテープ4枚を2日おきに4回です




次回診察日は移植の1週間前のD13です




順調にいきますように