30代後半から2人目不妊で体外受精に初挑戦からの妊娠記録

30代後半1男児の母。2人目不妊で体外受精に初挑戦して3回目の凍結胚移植で妊娠。あれこれを気分次第で記していきます。

3回目の凍結胚移植~BT32(7w3d)~診察日

BT32(7w3d)


基礎体温を測るのをやめてからまあまあ経ちますが


妊娠判定後何回か血圧と体温測定があり
その時は37度ちょっとありました


今はデュファストン飲んでるしなぁと思ったけど

以前デュファストンには体温を上げる効果はないと書いてあった気がするから関係ないのかな



今日は朝から結構いつもくらいに動いていましたが


完全とは言わないまでも出血がかなり落ち着いてきてる気がします



そして吐き気は昨日よりはマシな気がするけど
なくなってはいません



病院ではまず採血



痛いししかも出てこないしその上ぐりぐりやられて
かなり痛い


痛い痛いと軽く叫んでしまった



2回目は細い針でやってくれたけど



もうこれからは細い針でお願いしようと思います




まあまあ混んでるし多分呼ばれるまで時間かかるから待ちくたびれるかな



何もしない間が1番気持ち悪い



かなり待たされてもう限界に近付いた頃にやっと呼ばれる



出血の程度などを話して内診超音波




子宮口に出血の後がみられるものの




膣に出血がある程度だとのこと




とりあえず子宮からの出血は落ち着いたのかな



だと良いけど




赤ちゃんは約13センチまで成長




頭と胴体部分がちゃんと分かり脳内もみえました




心拍数は不明なのでちょっと不安は残るけど



成長ぶりには感謝




胎嚢は大分大きいのでコブのことを忘れそうになるけど




コブは横に広がっていてその中にモヤモヤした動きがみえました




絨毛膜羊膜炎とかじゃないよね




お腹が張りやすいので心配です




2日後には転院先の産婦人科の診察なので色々と聞いてみたいと思います



出血がおさまってきてエストロゲンもかなり上がっているとのことで




エストラーナは今日から2枚→1枚となり終了となります





不妊治療専門病院へはまた来週です



ちょっと食べすぎてしまい苦しいのと気持ち悪いのとでなかなかキツいです